日時 内容
12月5日(木)17時~18時 
 ドルチェドンナ イタリア製インナーウェア
Who is 小枝雅与? 
ショップチャンネル 
シンデレラ・プロジェクト 

小枝雅与(こえだ・まさよ)

1964年富山県生まれ 60歳
圭三プロダクションにてリポーターや司会業、高級宝飾店プレスとして活躍後、PR会社トレイン インターナショナルのPRディレクターとしてルイ・ヴィトンやロエベなど数々のブランドのプロモーションやイベントを手掛ける。 現在は株式会社トレインのエグゼクティブ ディレクター。
国内最大手のTV通販「ジュピターショップチャンネル」でプロデュースした商品を自らが出演して紹介し、1日2億円以上の売上を記録。
カリスマゲストとして20年間出演し続けている。
2011年より東京と軽井沢を拠点としたデュアルライフで「あったらいいな」をクリエイトしている。 2021年10月、初の著書「シンデレラ 幸せを呼び込む7つの習慣」を講談社より発売。

Instagram @koedamasayo
facebook @小枝雅与

小枝雅与サイン
数々の大ヒット商品の生みの親。
多くのヒット商品の企画やPRを行い、
世の中にサプライズを与えています。
「ステイフィット」

2000年デビュー。
それまでパンスト一辺倒だった日本に、イタリアから太ももで留まるシリコンストッパータイプのストッキングを世に送り出し、日本女性の脚に革命を起こしたと言われるほどのブームを起こす。

世界初の片足売りや、小さなバッグにも入るトランプ箱大のパッケージ、スウォッチのような専用什器での展開など様々な仕掛けで話題に。

「メディカルステイフィット」

「ステイフィット」からつながるイタリアの美意識をベースに、血管専門外科医ピエールアンジェロ・マルツィ博士と共同開発し、高い機能と美しさを併せ持つ段階式着圧ストッキング「メディカル ステイフィット」をクリエイト。

ブラジャー同様、ストッキングにも正しい履き方があることを「スローストッキング」として日本で初めて提唱。伊勢丹本店でのセミナーなど、メディアで大きく取り上げられました。

TV通販では多くのリピーターに支えられ、長年に渡りヒットを記録し続けています。

「女優ミラー」

女優の楽屋の鏡をイメージした、手のひらサイズのLEDライト付きミラー。
暗い場所でのメイク直しなど、まさに「あったらいいな!」を形にしました。

160種類以上のデザインを発表し、モデルや女優、ミュージシャン、雑誌などと次々とコラボし異例のヒットを記録。
パリの「コレット」やLA の「フレッドシーガル」など海外のセレクトショップでも展開。

「マカロンストラップ」

「世界最小のお財布」としてデビューした、コインが入るマカロン型の携帯ストラップ。
携帯ストラップ全盛期+マカロンブームの中、大ヒットを記録。
雑誌とのコラボや限定デザインを次々と発表。

「ドルチェドンナ」

イタリア製の上質なストレッチシームレス素材を中心としたインナーウエアとレッグウエア。
着心地の良さとデザイン性を両立させ、毎シーズン様々なデザインをプロデュース。
TV通販を中心にロングヒットとなっています。

天職である、PRウーマンとして
長年に渡りPRディレクターとして活躍。

数々のブランドのPRやイベントを
成功させてきました。

皇太子妃後成婚の際のバッグブランド「コンテス」のプレスとして、ドイツにてファッション専門番組の取材をアレンジする。

スペインの高級皮革ブランド「ロエベ」がファッションブランドで初めて期間限定カフェとコラボした際のPRを担当。オープン時の記者発表会、開催中の取材アレンジ、セレブリティへの商品サンプリングなど。

マーク・ジェイコブスがデザイナーとなり、パリ・ロンドンに次ぐ世界3号店目となる大阪・心斎橋「ルイ・ヴィトン」直営店のオープニングPRを担当。新幹線をルイ・ヴィトン一色にジャックし、心斎橋の直営店までのアテンドや取材アレンジを行う。

プレゼンテーションの
プロフェッショナル
プレゼン対決番組
「THE EVANGELIST」出演
現役のトップビジネスマンやクリエイター同士が、与えられたお題に対して8分間のプレゼンテーションバトルをする番組「THE EVANGELIST(ジ・エヴァンジェリスト)」。 「東京の銭湯に人を呼び込むには?」のお題で「Soup Stock Tokyo」創業者の遠山正道さんと対決しました。
ホイチョイ・プロダクションズの馬場康夫さんからは「プレゼンテーション技術日本一」の評をいただき、勝者に選ばれました。
放送作家の小山薫堂さん、山田美保子さんが
小枝雅与をエッセイに書いてくださいました。
Who is 小枝雅与? 
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シンデレラ・プロジェクト