TRAIN CORPORATION

  1. HOME
  2. 採用情報
  3. メッセージ

MESSAGE

社長メッセージ


代表取締役 長谷川 康之

ブランディングを学んできた集大成が、当社です。

24年前、PR会社を設立し、ルイ・ヴィトン、アサヒビール、ユニリーバなど大企業のPRプロモーションを多数手がけてきました。
他社のブランドPRを行う中、自社ブランドを手掛けたい!という想いが強くなり、15年前、斬新な商品企画とデビュー時の仕掛けを得意とした当社を設立。
今まで脚光を浴びてこなかった商材に様々なアイデアを加え、スタイリッシュで他にはない商品を生み出してきました。
誰も気づかなかった新しい着想から商品を企画し、イケル!と判断すれば即決で商品開発にとりかかるスピードがトレインの持ち味。
こうしてストッキング市場に旋風を巻き起こした「Stay Fit」や大ヒットとなった「女優ミラー」、「アーユル チェアー」などを世の中に送り出してきたのです。

斬新な発想で、世の中にないものを創る。
この理念に共感できる人に来てほしい。

世に知られていない、価値のあるもの。知らないうちに変化する、時代の空気。
それらを嗅ぎ分けていく"五感"や"感覚"を私たちは大事にしています。
本気で人を驚かせ、感動させるものは、論理や理屈を超えたセンスが生み出すもの。
世間に名の知れ渡った有名企業、大手企業が「やられた!」と悔しがるような商品を創造してしまう。
ここには、そんな仕事しかありません。
妥協一切なし。キャリアの長さ一切関係なし。
人事ルールなど飛び越えて社会をドキドキさせられる人間と給料の高さが比例する会社です。

モノトーンの商品をカラーに

私は「甘栗むいちゃいました」という商品がとても好きです。
地味なお土産という印象が強かった甘栗を、むいてパッケージを変えて新しいスタンダードにした点に魅力を感じる。
当社の企業理念である"モノトーンの商品をカラーに"にもぴったり当てはまる。
つまり、これまで脚光を浴びにくかった商品に高い付加価値を与え魅力ある商品に変えること。
これこそが、当社が新商品を生み出す基本となるのです。
世界のトップブランドが集まり、日本で一番、流行に敏感な場所と言える原宿。
この場所で働くことで、自らの感性を磨き、世の中を感動させる「ニュースタンダード」を生み出してください。

お問い合わせについて

採用に関するのご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。